2009-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20090905043413

そりゃ頑張りが足りないんじゃなくて頑張り方を間違えてるよ。うちの奥さんにそっくりだ。

本音を言わないことで気を使わせていないつもりだろうけど、

自分でも気がついてるように、なにかしら不満があることが相手には伝わっちゃってるよ。

不満や要望があるならちゃんと話したほうが良い。

不満を感じてるけどちゃんと言ってくれないってほうがよっぽど困る。

あなたの想像する良い彼女っていうのは、

不満や要望があってもそれを表に出さない人なのかもしれないけど、

そんなことを上手くやってる人はいません。

それっぽい人がいたとしたら、それはあなたほどわがままでなく、相手に合わせるのが幸せタイプの人です。

そういう人にとって、メッセ自分からとばさないとか、時間合わせるとか、

待たされてもドタキャンされても笑顔で気にしないでって言ったりとか、

そういうことは頑張ってることのうちに入りません。


頑張ってそういうことをしている時点で、あなたは人並みにわがまま人間だということと、

それと同時に本音を押し殺すことが正しいと考えすぎな性格だということを自覚したほうがいい。

あなたのようなタイプ自分性格を把握するのが苦手なことが多いので余計に嵌りやすい気がする。


あなたのやり方だとお互いに幸せにはならないよ。

もっとオープンに。本音を言うのは悪いことじゃないよ。むしろ恋人同士なら本音を言わないとダメだよ。

物分りの良いふりをするべきと思っているのは他でもないあなた。案外そういうことを恋人に望んでいない人は多い。

記事への反応 -
  • ものわかりのいい振りをするのに疲れた。 というわりに素が出てる。 土日会えないって言われて悲しい顔しちゃったり、電話を自分から切れなかったり。 わがままでごめんなさい。あ...

    • そりゃ頑張りが足りないんじゃなくて頑張り方を間違えてるよ。うちの奥さんにそっくりだ。 本音を言わないことで気を使わせていないつもりだろうけど、 自分でも気がついてるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん