2009-09-05

こまったな

ものわかりのいい振りをするのに疲れた。

というわりに素が出てる。

土日会えないって言われて悲しい顔しちゃったり、電話自分から切れなかったり。

わがままでごめんなさい。あなたの前ではあまり出さないようにしてるけどほんとはすごくわがままなこと考えてるよ。

何で会えないのとか、夜電話しようって言ったのになんで電話してくれないのとか。自分でかけろよって話ですよね。

でも、これでもメッセ自分からとばさないようにしてたり、できるだけあなたに時間合わせたりとか、

待たされてもドタキャンされても笑顔で気にしないでって言ったりとか、がんばってるつもり。

でもそれにも疲れちゃった。こまったね。わがままでごめんね。こんなところで愚痴言っててごめんなさい。


がんばれって言われるの嫌いなの。あなたは好きみたいだけど。

がんばれなくて落ち込んでるのに、死ぬ気でがんばればなんとかなるなんて言わないでよ。

○○ならがんばれるよ、いつもがんばってるじゃん、とか言われたって、そのいつもよりもやる気が出ないから困ってるんじゃん。

だいたい私ががんばってるのはあなたの前でだけだもん。

がんばれがんばれって言われてると、言外にがんばれない子はいらないっていわれてる気がしてしまう。

ほんとの私を知ったら嫌いになるんでしょ。

あなたはいつもがんばっててすごいと思うよ。できるだけ支えられたらいいと思うよ。全然何もできてないけど。

でも、あなたのレベルを私にまで要求しないで。私そんなにできる子じゃないもん。基本怠惰だもん。

なんか疲れちゃってやる気が出ないときも休んじゃいけないの?甘えかな?

励ましてくれてるのに卑屈に捉えちゃってごめんなさい。


私は私なりに精一杯やってるはずなんだけど、なんでみんなあんなにがんばれるんだろう。

全然足りない。


付き合いだしてから泣いてばっかな気がする。

このままじゃだめになる。

本音を言ってもいいのかな?

でも忙しくて大変な時期なのに言えないな。

  • そりゃ頑張りが足りないんじゃなくて頑張り方を間違えてるよ。うちの奥さんにそっくりだ。 本音を言わないことで気を使わせていないつもりだろうけど、 自分でも気がついてるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん