2009-09-02

板橋区民でごめんさない

有田芳生さんの惜敗と板橋区民主党問題

http://wadayu.21dez.org/index.php?e=152

ゴメンなさい!

板橋区民でごめんなさい!

それはさておき。

下村氏はあらゆる駅前に運動員を立たせ、ポスターを張りまくり地元の集まりにもマメに顔を出し、公明党にも頭を下げる、古典的な選挙運動を繰り広げて勝利した。

それに対して有田さんは地元ではほとんど目立つ事が無かった。

自分は一度も有田さんの姿を見なかったし、運動員も見なかった。家から駅までの10分程の行程に有田さんのポスターは1枚しか張っていない。

一方自民党運動員は毎日駅前に立っていたし、ポスターもそこらじゅうベタベタだ。

そんな古臭い選挙運動に騙されるから板橋区民の民度は低いのだと言われてしまえば返す言葉は無いが、もう少実情に会わせた泥臭い戦い方もあったんじゃなかろうか?

もともと公明党が強い土地で、不利な戦いを強いられるのは判っていたのだから、少しでも知名度を上げ、民主党と協力体制をハッキリ主張する事は出来なかったのか。

自民党はイヤだけど、民主党候補がいないからどこに投票して良いか判らない」という言葉があちこちで聞こえた事、それ自体が今回の敗因だと思うんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん