2009-08-14

イケメンって言われて調子に乗ってるガキ

いるけど一つ訊いていい?

イケメンって言葉はたしかに流行ってるけど意味あいまいだよね

イケメンってのが生まれつきイケてる顔のことでイケメンなら人生の勝

者とか論理飛躍して解釈してない?そもそもイケメンってそういう言葉

があるってことくらいしか確かな情報はないよね。しかもさ、イケメン

のメンってなんだろうね。男とか顔のことかな。私は画面のことじゃな

いかと思うのよねつまりイケメンってさ、イケてる画面のことなんじゃ

ない?つまりさ、普通の人が見て、ああイケてるなって感じる

景色のことをイケメンと言ってると思うんだよね

もちろん男の容姿もその風景に入るわけでさつまりイケメンって言われ

たとき評価されてるのってお前の個性とか人生じゃなくて、お前の見た

目が風景マッチしてていいよね、とか、もっと広く言えば画面全体が

イケてるなーって感じてるだけだと思うよ

つまりさ、相手は風景いいよねってことしか言ってない

わけで、別にお前の個性人生を評価してるんじゃないんだわ

ましてやお前の人生の成功とか全然保証してないわけでね

だからイケメンって言われたから安心してる奴って

とんでもないお馬鹿だと思うわけよ

多分イケメンなら逮捕されないとかイケメンなら

税金免除とか妄想してるんだよね

え?雑誌とかテレビでかっこいい男のことをイケメンって

言ってるし風景っていうのはおかしいって?

ああ、確かに言ってるね。でもさ、それテレビ雑誌

意見でしかないよね。テレビ雑誌って言葉意味を確定できる

ほど特別な存在じゃないんだ

たまたまテレビ雑誌が特定の男をイケメンって呼んだだけだよね

別にかわいい女をイケメンって呼んでも良いし、かっこいい家や

道路イケメンって呼んでもいいと思うんだわ

なんで呼ばないかという理由は闇の中だけどね

まあもともとイケメンって言葉自然発生した流行ってことに

されてるしね。しかもイケメンとしか言われてないし、

それ以外具体的なことは一切言われてないしさ

若いとき周囲からイケメンって呼ばれて悦に入ってたけど

大人になってからもっと複雑な現実知るようになって

イケメンって言葉がお前をだますために作られたもので

イケてる画面」以上の意味はなかったことを

知ったときお前の人生全否定される仕組みなんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん