2009-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20090814043317

お前の例、というかお前自身が「“元のばななに忠実と言う意味で”正しいプレイだったら」って勝手自分で新要素付け加えてるわけで、

それ「ばななってこういう人だって話があるぜ、もし本当だったら・・・」って自分で言ってるのと変わらん。

ただそこはどうでもいいといえばどうでもいい。

俺はそのB君の発言を許容出来ないし、お前の発言も許容できないからな。

そんな条件つけたって他者を罵倒すりゃその人は嫌な思いするし世間様の前で発すりゃそれは一種の悪評となってしまう。

だからこそ批判には正当性が必要だし、それがなけりゃただの暴言になるんだよ。

それでも仮定だから、と付け加えてるからOKというのはそりゃ単に責任受け手に丸投げしてるだけ。

自分が世の中に対して意見を発する以上は、その意見がどういう働きをするかってことを多少は考えないといかんだろう。

付け加えておくと、この場合は元増田という他人がばななを想像で演じていて、それが元ばななに忠実であるなんてわけはないんだから、

もう「忠実だったら」って仮定で話すこと自体が全く意味ないこと。

それなのに元増田の発言を受けて、それに対して「忠実だったら」なんて仮定をつけてよしもとばななを攻撃するってのは

俺の考え方をベースにした場合は当然ながらするべきでない行為で、お前の考え方をベースにするとしても馬鹿馬鹿しいことに、

意味がない発言かもしくは意味のない発言かの究極の二択にしかならんよ。お前の言うところのロジックとやらの問題として。

記事への反応 -
  • これが正しいバナナプレイだとすると、本人は素でこういうセリフ吐いちゃうってことだよな…。すげえわ…。

    • 正しいかどうかはこの場合全くわからないわけだし「すげえわ」とか驚いた振りをした攻撃をする必要はないと思うよ。 俺は忠実なプレイというよりは一種のパロディ、もしくはデフォ...

      • いや驚いた振りなんかじゃないぞ。 よりわかりやすく言うなら「キモイわ…」で置き換えてくれて構わない。 もちろん「正しいバナナプレイ」では無かった場合は、俺の発言は何も意味...

        • 驚いた振りじゃなくてもいいんだけど要するに批判、というか攻撃してるわけでな。 仮定ですって前提つけりゃ理不尽に誰か攻撃してもいいってわけじゃないだろうよ。

          • ん?よくわからん。 仮定ですって前提つけりゃ理不尽に誰か攻撃してもいいってわけじゃないだろうよ。 この場合の「誰か」は仮定が正しいときのみ存在するわけで、仮定が正しくな...

            • お前の例、というかお前自身が「“元のばななに忠実と言う意味で”正しいプレイだったら」って勝手に自分で新要素付け加えてるわけで、 それ「ばななってこういう人だって話がある...

              • 自傷行為っても自分を傷つけてることに気付いてないからなぁ。 ヌンチャク振り回して自分に当たってるだけというか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん