2009-08-08

先輩社員

毎日お気に入り女性社員の後ろに立って1分くらいじーっと仕事振りを眺めている(振り返って声をかけられて会話するのを待っている)とか、

人に仕事を振られると最初は必ずニヤニヤしながら「それ俺でもできる仕事だっけ?」ととぼけて見せたりとか、

他人が真面目な議論をしているときに口を挟んで的外れニュースや知識を披露するなど、

普段からKYな言動に眉をひそめていたが、

人が大変な仕事で苦労しているときに、自分が暇だからと10分おきに「その仕事終わるの?」「もう締切間に合わないよね」とちょっかいを出してくる、

それにさすがに心の中でぶち切れて、こいつ下衆野郎めと思った。

 

たぶん本人は他人とコミュニケーションを取りたくてじゃれ合いのつもりなんだろうが、それがいちいち他人を切れさせるような形で発揮される。

娘と仲良くしたいがうざがられる形でしか関係を成り立たせられない父親みたいなものだけど、あまりに他人の気持ちを忖度できなさすぎる。

悪気のない下衆野郎。大きくなった赤ん坊。なんでそんなのを先輩だからといって立ててやらなきゃいけないのか。KYってどうしたら成長するんだ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090808230355 それは「モラルハラスメント」というものだ。 http://www.morahara.com/ 「無礼の連鎖」って項目が役に立つと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん