2009-07-06

批判は受け付ける

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-269.html

>「有給休暇の本来の使い方は、遊ぶため」です。

自分は中卒みたいなもんなので文章が稚拙なのはかんべん。

日本において現状を打開するには二つ方法がある

全員で貧乏になるか自分だけがピラミッドの上に行くかだ。

日本人全員が幸せになる方法もあるけど、結局それはその他の国の人間が割を食う話だ

社会を変えることは難しいから、自分は25才のときに経営者になった。

ブラックにはしたくなくて頑張ってるけど社員バイトには無理をしてもらってる部分もある。


ここのコメントで「これだから日本は~」みたいな書き込みが多いけど、連中も結局は日本人的だよ

自分自分、他人は他人というけど、それにはある種の無神経さか、「覚悟」が必要だ。

世界は不平等で溢れてる。

生涯かけても使い切れない金持ちもいれば、明日餓死する人間もいる

自分は割を食ってる人達のお陰で今の生活が保たれてることを自覚してるし、餓死する人間自分の意思で殺してるという覚悟がある。

全部じゃないかもしれないけど経営者ってのはそういう考え方なんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん