2009-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20090630154508

元増田です。

ちょっと続きを書くと、

僕自身思い描いていた「結婚」とは違うような気がしてる。今の現状。

もっと、あまーい感じ(新婚生活バリバリ)だと思っていたんだ。

それが、だんだん現実味が帯びてくると、違和感を感じてくるんだよ。

一緒にご飯食べたり、一緒に寝たりすると、生活の一部になってるわけじゃん。

結婚するってどういうことって思うんだよね。

別に、彼女だって責任取れとか養えって言われてもないんだよ。むしろ一緒になって働くって言ってるし。

だったら、同棲なんてしなけらばいじゃないというかも知れないけど、

いちいち待ち合わせするとかもめんどくさくなってくるし、外食お金がかかるし、ホテル代もかかるわけでしょ?

まっ、その前に一緒にいたいって思うんだけど。

結婚となると、やっぱねー。

清水から飛び降りる感じになってしまう自分がいるんだよね。

誰かが言うように、マリッジブルーなのか…。

そもそも、「結婚」ってなんぞや??と。

永遠に答えが出てこない問題なんだろうなぁ。

記事への反応 -
  • 彼女が本格的にうちに引っ越してくるらしい。 今もほとんどうちに来ているから同棲しているのと同じだけど、 借りている部屋も全て引き払ってくるというのだ。 何となく嫌だなぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん