2009-06-21

会社行きたくない

もうすぐ三ヶ月目・・・。

春から、新卒で働いてる。

OGが、悉く1年経たず辞めたという曰く付きの会社

別に事務職だし大丈夫だろうと、就職課の「考え直せ」的な遠まわしの忠告も無視して入ってしまった。

今思えば、ちゃんと聞いておけば良かったかもしれない・・・・

もっと酷い会社なんて、ゴマンとあるだろうし、まだ「大丈夫」ではあるけど・・・・

やっぱ・・・・OGが悉く辞めただけはあるかなぁ・・・・と思う。

新人教育、まるでいい加減

OJTらしきものはあるけど、なってない

ボソボソ指示してくる先輩

全然聞こえない、ハッキリ喋れよ・・・

わからないから、こっちは、どうすれば良いのかわからない

もう一度お願いしますと言っても、「お前、ちゃんと聞けよ」という顔をあからさまにして、不機嫌になる先輩

自分はわかり難い喋り方してるくせ、私がうろたえてると、ちゃんと言いたいことは、はっきり言わないと~とネチネチ言ってくる

こういう人が複数・・・・

事務職ばかりの閉鎖的な空間のせいか、陰湿な人間が多いのだろうか・・・・

明日から、また5日仕事だと思うと、ため息ばかり出る。

胃も痛いなぁ・・・頭も、なんか変

のどが変

家にいると、気が付いたらボーっとしてる

すごくしんどい

精神的にもしんどいけど

残業が毎日あって、体力的にもしんどい

どうもバカらしくなってきた

何でこんなことしてるんだっけ??なんて思ってしまう

今は、誰だってしんどい時期なんだろうとは思うけど

どんどん気分が沈んでいくのがわかる

  • 月並みなアドバイスだけど、 ・メモを取る ・自分なりに復習する ・手順とか前任や先輩が作ったのあれば何度も読む その上で、分からない所を具体的に聞く。 同じ事は何度も聞か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん