2009-05-31

先週の金曜日に友達と仲直りした。

Jとは昨年の9月から口を聞いていなかった。

別に喧嘩もしていない。なんで話さなくなったんだろう。

高校に入ってから毎日一緒に帰ってたし、心が通じ合える友達っていうのは

こういうものなんだろうな、と感じてさえいた。

関係を壊したくなかったから、とても大事にして気を使った。

自分を出す」方の友達じゃなく、一緒に居て成長出来るような珍しいタイプ

友達だったから大人になっても友達でいたいという気持ちがあった。

でもお互い悪口や愚痴は言わなかったし、そういうのはあまり好きではなかった。

そうなってくると、会話が無くなってくる。

普通女の子友達なら恋愛やら悪口陰口えっちっちな会話をするんだろうけど

そういう馬鹿話はどうでもいい友達(笑)としていたのでする気にもならなかった。

あの子がすごい大事だったから。

私たちはもう受験生彼女東大目指して頑張っているし

Jなら受かると思う。

先週の金曜日美術室に呼び出されて

「ごめんね」

と言われた。

プライドが高くて、余計なことは口に出さなくて、頭がキレて、背が高くて、美人で、脚が長くて、髪がサラサラ

私が持っていないものを全て持ってるJに謝られた。

嬉しかったけど、何がごめんねなのかもわからなかった。

彼女は悪いことなんてしてないのに。

私が先に帰るようになって、Jは私に嫌われたと勘違いしていたみたい。

そんなんじゃないのに。

私が避けるようになったのは、ただの嫉妬なんだよ。ごめんね。

本当に醜くてごめん。これから大事にするから。

ポーカーフェイスの下に隠れているあなたの優しさが大好きです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん