2009-05-26

楽天カード作りたいけど

ぶっちゃけ楽天って怪しすぎてとても信用できない

クレジットカード作るための個人情報何て簡単に売りとばしそうだ

作ったその日から、仕事場に不動産屋や金融業者から電話がかかってきたり、

家に妙に強面なおっさんがやってきたりしそうなんだよなぁ

なんでこんなに楽天が怪しげに感じるのかというと、

まあ一つはあの雑多すぎるサイトだろう。

殆どの会社のページがベタベタ画像貼って、全体の印象なんか考えずにド素人の作ったHTMLがそこら中に溢れてる

要するにどこぞの中国人が、安価パチモンを売るために作られたページと同レベルなわけだ。

本当に信用できるかどうかは別として、あそこには本物らしさと言う物が決定的に欠けている。

楽天市場なんかで良く平気で物が買えるよなぁと思ってしまう。

あと、あの楽天自体の下品な広告バナーも一因なんだろうね

昔、即席のサイトに溢れていた「楽天」とデカデカと書かれて点滅するバナーマケドニア国旗みたいな背景で印象付けようとしてるのだが、うざったい以外の何者でもない。

昔はFirefoxAdblockなんて物もなかったのだから、本当にあのじゃまっけなバナー憎悪対象だった。

正直、アフィリエイト系のバナーが大量に貼ってあるサイトってのは、今イチ信用できない胡散くさげな雰囲気がただよってる。

GIGAZINEしかり、Gizmodしかり、lifehackerしかり

なんでこれらが胡散くさげに思えるのかというと、やはりみんなの意識に刷り込まれてるエロサイトの思い出が原因だろう。

あるのはどれも他サイトに飛ぶだけの意味のないバナー。本当の入口を見付けだすのに何度もぐるぐるぐるぐるとサイトを廻った。

あの手のサイトイメージマッチしてるかなんて考えずに、ただバナーを貼っているだけの、センスの欠片もないサイトを見るとそれを思い出してしまうのだろう

それと同様に、楽天バナーも昔の印象でバナーを出している胡散臭い信用ならない業者と認定されているのだろう

あの悪印象はなかなか取れる物じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん