2009-05-21

もう仕事したくない

つらいので愚痴らせて欲しい。

愚痴ればたぶん元気になるらさ。。。


毎日毎日残業。この半年間、

平日は1日に5時間も寝れない生活をしている。

それでいて上司は「残業を減らせ」の一点張り

自分は毎日定時に帰るくせに。

今日もあなたが忘れていた仕事の尻ぬぐいで

残業しましたが、何か???

ぼくは技術とか物作りとかをほざく、大手IT企業に入社して1年になる。

ものづくりねえ、でも実際はこの現状。プロジェクトマネジメント

称して下請けをいじめるだけ。自分ミスを、下請けに無理言ってやらせるだけ。

ねえ、会社の先輩さ。普段偉そうにして下請けに威張っているけどさ、

あなた、自分一人じゃHello worldも作れないよね?

今日も下請けからJUnitも知らないって小馬鹿にされていたけど、

会社をなくして、あなた一人だけになったとき何が出来るのさ?

よくわからない数式とか振り回して、

もっともらしいこと言って「分析」とか称したってさ、

それが技術なの???

部長、本部長のゴキゲンをとるには良いのかもしれないけどさ、

本当にそれが技術なの?

  • とりあえず、その「よくわからない数式」とかについては、その上司より数段よくわかるようになるべきだと思うぞ。 叩くなら、相手の上を行ってから叩く方がよい。

  • 手本にしたくない人が居るならば そいつを超えれば良いじゃない。 愚痴って馬鹿にしてたって、何の意味もない。 行動する事に意味がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん