2009-05-18

飲食業生業としてきた20代のつけなのかな?

まったくの他業界転職し、どうにも潰しがきかない事を自覚した私、30歳。

中途採用でなんとか入れた会社は勤めて半年になるけれど、私は優秀ではない。もともと頭の回転も鈍い事はわかっている。

そして自分の飲み込みの悪さから、「よくうちの会社にはいれたな」と始終言われてしまう。

あ、この業種、私の不得意分野なんだろうか?なんて自己嫌悪になってしまう。。。

入社できた理由は解らないけれど、入ったからには素直にやり遂げたい。と思ってやっている。

ただそれだけなんだけど。

ただそれだけでは、駄目みたい。

スピードが遅い」「こんな事わからないのは、自覚がなさ過ぎる」なんて言われてしまう。

その人の叱咤がパフォーマンスではなく

その人の地位や価値を保つ為の周りへのアピールにしか聞こえなくて、嗚呼、どうでもいい。ってシラケてしまう自分がいる。

キッチンで励んでいた時は、叱咤をパフォーマンスする人なんていなかった。

叱られる時は怪我した時だったかな。

お客さんが美味いと喜んで貰えればいい。

一人一人得意分野があって、必死だった。

人の入れ替わりも激しかったけど、その店で上り詰めたいなんて人はいなくて、激は本当の叱咤激励だった。

ああ。。愚痴なっちゃいました。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん