2009-04-27

変な夢

時々、変な夢を見る。なんというかそこで繰り広げられている光景は明らかに奇妙で、意味不明で、合理性を欠いているのだが、

自分自身を含め誰もそんなことは気にしない。たまに、「何かおかしい」ということに気付いて、これは夢だと思い、

ほっぺをつねる。これで目が覚めることもあれば、そうやって目が覚めるという夢をまだ見ていることもある。

そして、どういうわけか目が覚めるとそれまで見ていた夢がいったい何だったのかさっぱり思い出せない。

しかし、昨日見た変な夢は何故か結構覚えていたので、ちょっと書いてみる。

私は世界を救う旅に出ていた。何でかわからないが、とにかくそういう使命を負っていた。そして何故かただひたすら走っている。

私は一人ではなく、数人の仲間がいた。だから恐れるものは何もない。ただひたすら前に進むだけだ。

途中で巨大なカブトムシみたいなのが出てくるが無視して突き進む。

街の中だろうと城の中だろうとかまわず、みんなで走る。みんな疲れないんだろうかとかは思わない。

その内、走ってるのが自分たちだけでなく、どこかの村の人やどこかの騎士団みたいな格好をした集団もみんな走っている。

進む方向はみんな一緒だ。なんだかよくわからないが、みんな力を貸してくれているようだ。

そして遂に旅の終着点にたどり着いた。普段は陽気で明るいメンバー達の顔が真剣になる。

当たり前だ。これから世界の命運をかけた戦いが始まるのだ。誰だって真剣になる。

しかし、そこで何かが変なことに気付く。何故かみんな行儀良く一列に並んでいるのだ。まるで上官を前にした軍人みたいに。

なんだかよくわからないが、自分もそれにならう。チームワークを乱してはいけない。

そして舞台の隅から足音が聞こえてくる。最後の敵の登場だ。

ここに来るまで今まで一回も戦闘なんてやっていないが、そんなことは誰も気にしない。


一人の男が出てきた。身長は170cmぐらいでタキシード姿でマイクを右手に持っている。


・・・・・・・・・・あれ?




男が口を開く。




みなさん、お待たせしました。それではごゆっくりお楽しみ下さい。



は?




そして、舞台天井から横断幕が舞い降りる。





けいおん リニューアル




・・・・・・・・・・目が覚めた。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ

         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

          |i i|    }! }} //|

         |l、{   j} /,,ィ//|       世界を救う旅に出て目的地に着いたと思ったらけいおんのコンサート会場だった

        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           

        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  

       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…

    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉

     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…

    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

   /'´r -—一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      初夢とか正夢とか白昼夢とか悪夢とか

   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }       

_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしい、夢の不可解さを味わったぜ…

ああ、わかってるよ。多分疲れているんだと思う。明日までにやらなきゃいけない仕事もさっき終わったし、今日はもう寝るよ。おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん