2009-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20090408222929

ほかの男と付き合ってみれば? 正直なところ、あんたみたいないい女は俺が口説きたい。しっかりした文章から想像するのだが、相当、いい女じゃないか。

俺にも家庭がある。息子がふたりいる。しかしながら、男は家庭に夢をみない。家庭は束縛と重荷だけで、夢をみるとすれば仕事だ。だが、家庭は男を癒してくれる。だからこそ疲れ果ててぼろぼろになっても、そこへ帰りたくなる。外に女を作ったとしても、最後は愛する妻のもとに戻ってくる。居心地のいい我が家を求めている。

しあわせには正解がない。きっと彼以外の男と紡ぐしあわせもあるだろう。しかし、契機を逃した不幸は取り戻すことができないから、あとは諦めて、不幸であることを忘れるか、不幸のなかにわずかな幸福を見出すしかない。

彼以外の男と付き合うことで、彼の冷めた心に火を灯すことができるかもしれないよ。男としての闘争心を煽ってみてもいいだろう。もしそこで彼との関係が壊れてしまったとしたら、それだけの絆だったということだ。彼に男としてのキャパシティがなかったのかもしれないし、意気地がなかったのだ。しかし、そんな困難を乗り越えた愛情は、きっといつまでも続くはず。

あんたが選ぶことだ。俺には責任は持てないね。でも、呪縛を解いてみると、いくらでも人生には広がりができる。あんたには自由でいてほしいと思っている。匿名アドバイスだからスルーしてくれても構わないが、しあわせになれるように祈っている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん