2009-04-08

夫と子供、平凡でも暖かい自分の家庭を持つ。それが自分にとっての幸せだと分かってから、そこそこ長い時間が経った。

7年弱付き合っている彼に、その話も何度もしている。だけど今のお互いの状態では結婚もできないから、彼が不安定な仕事をしている分、自分は安定した仕事をと思い現在の販売職より収入の良い仕事につけるよう、資格取得を目指して勉強も始めた。彼も不安定なりに収入を上げるべく、転職活動を始めたはずだった。自分たちの家庭を持つ、という前提で。

だけど彼の変化がない。第1志望だった会社に落ちてからは、転職活動もストップしている。たぶん本音は結婚したくないのだろう。彼の中では家庭と幸せは結びついていないということも聞いている。

帰りも遅いが朝出て行く時間も遅い。私が寝てから帰って来て、彼がまだ寝ている時間に私は仕事にでかける。セックスも少ない。1日一緒にいられることがない。お互いの向いている方向が違うってほんとは分かっている。

私は彼と、自分たちの家庭を持ちたい。だけど自分たちの家庭が温かく安らぎに満ちた物であれば、他の誰かでもいいんだろうか。彼以外の男性と付き合った事がないから、他の誰かと一緒にいる自分が単純に想像つかない。それでも多分、彼じゃなくても幸せになれる相手はいるんだろうと思う。でもほんとは彼がいい。彼と幸せになりたい。堂々巡り

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん