2009-03-31

本気で心配してる奴はいない、と思いたい

北朝鮮日本テポドン打ち込んでくるかも知れないから自衛隊が迎撃準備してる」というようなニュースが連日飛び込んでくるわけだが。

これは何?自衛隊(あるいは政治家)バカなの?それとも国民向けに「ちゃんと仕事してますよ」ってポーズがしたいの?

現実的に考えて、どうやっても北朝鮮日本ミサイルを打ち込めない。

やったが最後、アメリカに瞬殺されるのが目に見えてるからだ。

勿論あのテポドンミサイルとして開発され、ミサイルとしての技術テストするために打ち上げられるってのは間違いない(同時に、独自の人工衛星を持つためという名目もまた嘘じゃないんだけど)。

でも今回それを日本に打ち込んでくることだけは有り得ない。仮に核弾頭製造できたとしても、絶対に。

だって核の1発で日本を滅ぼすのは無理すぎるし、それに日本が滅びようが何しようが、それを名目に北朝鮮を滅ぼすのはアメリカなんだから。

いくら北朝鮮だって一矢報いるためだけに自殺するほど馬鹿じゃない。

だから、本当なら北が何言ってこようと無視すべきだったんだ。なのに真に受けたのかなんなのか、迎撃準備なんかしちゃったからもう引っ込み付かない。

いくらなんでも、「人工衛星」を撃墜したら北朝鮮に有利なカードを与えるだけだってことぐらいはわかってるんだろうから、どうせ結局何もしないで指くわえて見てるだけなんだけど。

  • なんか勘違いしてるようだが日本に落ちてくるのは人工衛星打ち上げが失敗した時とか切り離したのが落ちてくる。それが日本におちてくる可能性がちょっとあるから迎撃準備してるだ...

  • 不安を煽り、煽られるのが大好きな国民が、このイベントに乗らずにどうするのよ。 一緒に本気で楽しもうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん