2009-03-15

返答

元増田です。

http://anond.hatelabo.jp/20090314035657

「こうなってしまったのはしょうがない。一種の試練のようなものなのかもしれない」って言い聞かせてる。

それで、外では頑張って笑うようにしてる。

けど、元々がこんな性格だから、内じゃかなりきつい。そして、本当に悔しい。

だって、今まで一生懸命頑張ってきたのに。

旧帝大のような立派な大学ではないけれど(ただの工業大学だけど)、それでも一生懸命やってきたつもり。

でも、学部生時代の成績はほとんど見られない。院生時代の成績は全部優だけど、大概の人に優とかつくから勝負にならん。

そんなこんなで、まともな企業(でかいから良いというものではないが…)に就職できなければ、何の意味もないんじゃないかと。

人間性だけで見られるんだったら、第一印象で損するタイプの俺は本当に損な人間だ。

損な人間なんて…居ない方が絶対に良い人間に決まってる。

最近はご飯を食べた後何度か吐きたくなるときがある。無理やり我慢してるけどさ…。

まぁ、ご飯食べられなくなれば、ダイエットできるからそれはそれでいいかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20090314042158

一度うつになった時があって、飛び降りと踏切に飛び込み、道路に飛び出しあたりは試した。(首つりはやってない)

やるたびに誰かに見つかって止められるか、思いとどまるかで未遂だらけなんだけどね…。

そのくせ、リスカとかは血を見るのが怖いのでやってない。

理系なんて、大学入るのも大変、授業受けるのも大変、卒業するのも大変。

だけど、理系でよかったと思えることなんてほとんどない。これからもないだろう。

…なんで俺は理系を選んだのだろう?

絶対に報われない理系を選んだのだろう?

記事への反応 -
  • 就活で落ちてばかりだと、自分が社会的に不適合な人間なんじゃないかと思えてくる。 …いや、ただ単に真面目だけが取り柄な人間だし、恋人いない歴と年齢が一緒で、なおかつネガテ...

    • 今年はいきなり厳しくなっちゃったから辛いよね。 これから就活する人は本当に大変だと思う。 元増田さん自身のせいではないよ。激しく狭き門なんだから。 自暴自棄になってしま...

      • 元増田です。 http://anond.hatelabo.jp/20090314035657 「こうなってしまったのはしょうがない。一種の試練のようなものなのかもしれない」って言い聞かせてる。 それで、外では頑張って笑うよ...

        • 文系は極一部の高学歴コミュ強者以外は理系以上に報われないぞ

        • まあ、大変だよな。ほんと。 でもさ、大学やら院やらで学んだことを生かして働けているケースのほうがまれだと思うぞ。 だから元増田も我慢しろといってみても何の救いにもならん...

          • 学生時代は社会で役立つかどうかとはまったく別として人間としての深みを追求しなければならない。 って風潮がある。 「産学協同路線=日帝=悪」とされて叩かれた時代があったから。 ...

            • 革マル派 「学問を独占的な産業に従属させ、創造的で自由な、権力に抵抗するような学問を封じ込める結果になる」

    • そうだよね。運よく就職しても、その先どうなるか分からないし。 この国は、基本的に若者なんて死んでかまわないと思っているんだよ。若者が自殺すると、「弱い人だったのね」、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん