2009-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20090313150921

え、なんで第三者の俺が訴えることができるの?

俺のことを元増田だと思ってるわけでもないようだけど、それなのに俺に訴えろというってのはおかしくないか?

著作権法って親告罪だと思うんだけど。親告罪ってのは第三者による訴えは通常無意味だと思うんだけど。

「お前は訴えることもできないのに」って皮肉なの?だとしたらそんな皮肉は必要ないよ。

俺は最初から俺が訴えることができるなんて言ってないし、お前は「どうせ訴えられないから」って理由で正当性を無視してるダメな人だって主張してるわけだからね。

そういう皮肉だったとしても皮肉として通らないわけだよ。わかるかな?どう?どうだい?

君にとってどういう意味があって改変してるかなんてのもどうでもいいんだよね。大体理屈放棄してるのになんでそこで理屈語るんだい?

そこで理屈を語りたいのならば、他人の「それはおかしいよ」って意見にも耳を貸さなきゃ。

ああ、理屈を放棄したから、「俺は理屈を語るが他人のそれには耳を貸さない」という理不尽すらやってのけるってことか。アウトローだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん