2009-03-10

ここ最近日本の政治って、何か可笑しくね?

俺は政治には疎いので感覚的に語ってしまうが、最近日本の政治ってヘンだよね。(…まぁそれは今に始まった話ではないかも知れないが)

就任してからロクに月日も経っていない首相への山ほどの非難とか、中川なんたらの余りにも非常識酩酊会談とか、某党代表の賄賂嫌疑とか諸々、諸々。

あの酩酊会談って実は何者かにハメられたんじゃなかろうか。例えが悪いが女の子の飲む酒に目薬落としたりする例のアレ。で、今回の某党党首の事件はその報復とかね。

なんか事務所燃えたりもう高齢だけど元捜査官(だっけ?)が死亡したり。

なんていうかな、これは極めて政治的なレベルでのクーデターが起こってるんじゃなかろうか。

もちろん以上は俺の妄想レベルの話だけど、当たらずとも遠からずという気もする。

  • 自民党の支配が終わるという、断末魔の苦しみなんだよ。もだえ苦しんでぐちゃぐちゃになってる。 中川大臣が酩酊会見するのはしょっちゅうの話で、はめられたとか言うことはない...

  • 1、2週間ほどテレビ・新聞・ラジオ・ネットなどから離れてクールダウンする事をお勧めします。小沢がいずれ挙げられるのは随分と昔から予想されていた話ですし。

  • 中川は酒で宮中でやらかしたこともあるし、タイミングが最悪だったけど陰謀の余地は低いかと。読売がハメたと思ってる人が当時いたけど経緯からするとむしろ逆で、後から店などか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん