2009-02-21

誰もいわない次の選挙の真の争点

次の選挙の争点って、自民民主も党内で政策が真っ向から反対の人間が揃っているから

政党で選ぶなんて意味のかけらもないよな。

で、経済とか外交とかでいろいろ争点が言われてはいるものの、

一番重要なのに誰も言っていないものがある。

それは、世代交代問題。

・おカネあるのに使わない高齢者 それが若者低賃金を生む

 http://www.j-cast.com/2009/02/07035270.html

いいかげん、高齢者世代から金を取る方法を模索しないと、

金が回らないばかりか、金を吸い取られるんじゃないか?

何も高齢者弱者を殺せと言うのではなく、

持っている人間に吐き出させて、それを同年代の福祉に回せばいいわけだ。

自分の金で救うのはうちの親やせいぜい親族だけで手一杯だ。

  • 何でそれが争点になるのかわからん。多数決なんだから確実に老人が勝つに決まってるだろ。 それを争点にしたら正統性をさらに与えることになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん