世界樹の迷宮はウィザードリィの流れをくんだ、超普通のRPGであるよ。固定イベントはあるが、主人公たちについてのストーリーはない。(だがそこがいい)
なんで、いっこ前の
に世界樹の迷宮をあてはめようとすると、プレーヤーの脳内にそれぞれのストーリーができあがっていく、という意味ならそうかもしれない。
もちろんそれはゲームの優劣とは関係なくて、ストーリーレスなRPGとして世界樹の迷宮はとても楽しめるよ。おすすめだよー
あーガンパレかぁ。確かにあれは動的なストーリーと言っていいかも知れない。 そう言えばガンパレの後発ソフトって聞かないなぁ。 世界樹の迷宮ってやったことないけどルナティッ...
世界樹の迷宮はウィザードリィの流れをくんだ、超普通のRPGであるよ。固定イベントはあるが、主人公たちについてのストーリーはない。(だがそこがいい) なんで、いっこ前の 勝手...
http://anond.hatelabo.jp/20090204182023 世界樹の迷宮おもしろそうだなぁ。DS買ってみよかなー。 ティルナノーグはやったことない。 http://anond.hatelabo.jp/20090204190109 パート2って絢爛舞踏祭のこ...
世界樹の迷宮はいいよー。歯ごたえのある難易度(1階でも油断するとすぐ死ぬ)とバランスのよさ。 自分でマッピングすることを中心としたI/Fはオールドゲーマーにはなつかしくも楽し...
http://anond.hatelabo.jp/20090205120616 セガのPS0もいいよー。 DSなのに、二人目のボスになかなか勝てなかった。
ガンパレの後発といえばパート2とか、あとPS2で出たエヴァのゲームで、ガンパレシステムを組み込んだのがあったよん 遊んでないから(そもそもガンパレも)詳しいとこはわからんけど