2009-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20090204204902

世界樹の迷宮はいいよー。歯ごたえのある難易度(1階でも油断するとすぐ死ぬ)とバランスのよさ。

自分マッピングすることを中心としたI/Fはオールゲーマーにはなつかしくも楽しい

ティル・ナ・ノーグとは超なつかしい。最初のシナリオジェネレートはすごく時間がかかって、画面上の妖精が居眠りを始めるんだよね。

wikipedia情報があった。2005年に最新のwin版が出てるようだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B0_(%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88)

記事への反応 -
  • あーガンパレかぁ。確かにあれは動的なストーリーと言っていいかも知れない。 そう言えばガンパレの後発ソフトって聞かないなぁ。 世界樹の迷宮ってやったことないけどルナティッ...

    • 世界樹の迷宮はウィザードリィの流れをくんだ、超普通のRPGであるよ。固定イベントはあるが、主人公たちについてのストーリーはない。(だがそこがいい) なんで、いっこ前の 勝手...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090204182023 世界樹の迷宮おもしろそうだなぁ。DS買ってみよかなー。 ティルナノーグはやったことない。 http://anond.hatelabo.jp/20090204190109 パート2って絢爛舞踏祭のこ...

        • 世界樹の迷宮はいいよー。歯ごたえのある難易度(1階でも油断するとすぐ死ぬ)とバランスのよさ。 自分でマッピングすることを中心としたI/Fはオールドゲーマーにはなつかしくも楽し...

    • ガンパレの後発といえばパート2とか、あとPS2で出たエヴァのゲームで、ガンパレシステムを組み込んだのがあったよん 遊んでないから(そもそもガンパレも)詳しいとこはわからんけど

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