2009-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20090204111807

あーガンパレかぁ。確かにあれは動的なストーリーと言っていいかも知れない。

そう言えばガンパレの後発ソフトって聞かないなぁ。

世界樹の迷宮ってやったことないけどルナティックドーンみたいなの?

そういうのってさ、物語を語るゲームに組み込むと結局大きな物語に回収せざるをえなくなって「またチェックポイント式か」とか罵倒されてるのをよく見た記憶なんだけど、世界樹の迷宮はそのへんうまくやってるのかな。ちょっと興味沸いてきた。

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  • ガンパレの後発といえばパート2とか、あとPS2で出たエヴァのゲームで、ガンパレシステムを組み込んだのがあったよん 遊んでないから(そもそもガンパレも)詳しいとこはわからんけど

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