2009-01-26

定額給付金まとめ

麻生「(海外でも実績のある)定額給付金を年内に実施し、(総額72兆円の)景気対策を行います」

(ま、とりあえず話題集めるか)

民主「それは選挙対策のバラまきじゃないか!自分選挙対策税金を使うな!」

(少なくとも来年夏には選挙あるから叩いておかないとなぁ)

一般「景気対策お金をばらまくって、単純すぎるだろー。麻生ってバカだなー」

(貰うだけだと気持ち悪いから叩いておかないとなぁ)

麻生高額所得者には辞退してもらいます」

(こうしないとどうやら党内まとまらないな)

民主「2兆円あったらあれもできるしこれもできるじゃないか!」

マスコミ用に叩いとくか)

一般「定額給付金をみんな寄付すればいいんだよ」

(俺はしないけど)

麻生「やっぱりこれは景気対策だから高額所得者にも使ってもらいます」

(これはまとまりそうにないな・・・)

民主無駄税金を使うな!」

選挙はどうせまだみたいだから適当パフォーマンスするか)

一般「どうでもいいから早くしろよ・・・。」

カードで買っちゃったよ・・・)

麻生は初志貫徹できなかった時点で全然ダメ

民主はとりあえず叩いているだけで建設的じゃないあたりダメダメ

マスコミに釣られて該当インタビュー賢者ぶってる一般人はもっとダメ

こんな不景気の時にグッダグダ。平和すぎ。安心した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん