2009-01-22

定額給付金について思ったこと

2兆円の定額給付金の議論のおかげで、総額75兆円の景気対策について目を向けなくなっているような。

もういっそ75兆円全部国民に一律に配っちゃったほうがいいんじゃね?と思った。

公共事業とかやってもどうせ役人と大手ゼネコンが中抜きするわけで、そもそも国が主導でなにかをつくらせてまともなことがないし。

地方にお金をくばるとやれ「地方が国を食いつぶしてる」と都会民が怒り出すし、人口比にしたがって都市部お金を配るとやれ「地方を切り捨てる気か」と田舎っぺが怒り出すわけで。

住宅ローン減税とかなんてほんと一部の層だけしか受益できないじゃん。

結局ブーたれるんだから、公平に配っちゃえばいいんでねーの?って思ったわけだ。

単純計算で58万くらい配れるぞ(笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん