2009-01-09

まるごと売りなんだ

http://anond.hatelabo.jp/20090109140723

あいた時間ネットを見ることも許されなくなりつつある。

「やりたいこと」というのが、こういうことなら、そりゃ、いくら業績を上げようとも手に入らないよ。会社というのは「公の場」であって、そこに居る限りは「仕事をする」ものなんだ。たくさん仕事をしても休息時間は増えない。遊びたかったら休暇を取るしかないな。有給休暇とかがんばればもらえる休みがあるだろう?

つまり、あなたの言う対価をいくら払っても、見返りは来ない。仕事中に遊べないのが不満な人はこっそり遊んで免職くらったり、仕事勉強がんばって自分社長になって、何をやっても社員に文句言われないようにしたりしている。

追記。20091010155

「あいた時間ネットを見ること」って文章を入れるから誤解される。書き方に問題があるぞ。それ。これが「コピーの取り方を工夫するのさえ煙たがれる」というのなら、ああ仕事上のやりたいことか、と8割方の人は納得するだろう。10割はない。世の中、自分言葉がまともに通じない人間が2割は居ると思って間違いない。7年ほどネットでいろいろやり取りしてきた経験から言ってる。

で、まーつまり、こんな調子で「余計な言葉を入れてたり」「言い方を演出しなかったり」しているせいで、元増田の意気込みが上司や同僚に伝わってないんじゃないかなー。しばらく、増田愚痴ってれば、どんな言い方をすれば自分意図したことが意図通り伝わるようになるかわかってくると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん