2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090104194202

俺は院生文系修士

博士に行く予定。

彼女がいたが年上。

色々あって,別れた。

でも,彼女からよりを戻したいと。

しかし,こう聞かれた。

「いつになれば結婚できる?」

俺は言った。

「いつかは結婚するかもしれないけど,当分は出来ない。

もし,早く結婚したいなら他の人を探して欲しい。」

博士結婚なんてできない。収入ないし。

博士出てもすぐには結婚できない。下手したら無職

そういうわけで,結婚願望が強い人とは研究者志望と付き合うのはかなり辛い。

彼氏の夢を支えたいっていう人じゃないとキツイと思うなぁ…。

増田は若いみたいだから,まだいいけど。

俺の前の彼女四捨五入三十路だったからなぁ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん