2009-01-08

痔を侮っては、いけません、です。

年末あたりに生まれて初めて痔になっちゃいました。

「痔」って聞くと、なんとなくギャグっぽい感じがします。

今までは正直、侮ってましたが、実際は地味ぃーにキツいんですね、痔って。

全然ギャグとかじゃありません、笑えませんよ、ちっとも。

私は今のところ出血しないタイプの痔なのですが、

気を抜くと(というか抜かなくても)、こう、みょるっと出てきちゃうんです。

粘膜的というか、腸壁的なナニカが。

立ってたり中腰だったりするともうダメです。

確実に、*から、ヤツが、「こんにちは!」って出てきます。

呼んでねーよ引っ込んでろと言いたいところですが、

言ってもしょうがないので実力行使で対処します。

*←押し込め!!!

いや、押し込むてなによ…、とか思った方もおられると思います。

ですが、そうでもしないと、ずーーっと地味に痛いのです。

そのうえ、腫れます。

粘膜的なナニカが、肥大化してきます。

たぶんちょっとグロいです。

直接見たことはありませんが。

腫れた状態でさらに放置すると、

場合によっては粘液的なナニカで下着が汚れることもあり、

ますます気が抜けません。

ヤツが顔(?)を出したら迅速にトイレへ行かねばなりません。

首尾よくトイレの個室で処置しても、

ベルト締めたあたりでまたヤツが「こんにちは」して

どうしようもないループに陥ることもあります。

無限地獄(誤字)です。

そんなこんなで、

仕事中も違和感で集中できないし、ジョギングも出来ないし、外出も辛いし。

症状的にはまだ軽度だと思いますが、それでもホント勘弁して欲しいですね。

ほんとはすぐに医者に行くべきなんだろうけど、

なんかこう、行きづらいんですよね…肛門科…。

当分はボラギノールで応急処置をしながら過ごす日々が続きそうです。

これを読んでくれた、痔を患ってる方へ。

お疲れ様です。お互いがんばりましょう。

これを読んでくれた、痔を患っていない方へ。

妙に動きが鈍かったり、よくトイレに行く同僚がいたら、

その人は痔かもしれません。

もし仮にそうだとわかっても、

本人的には地味にしんどい思いをしているはずです。

どうか笑わないであげてください。

  • いやー,めちゃめちゃわかるわ! ほんの一ヶ月前の俺だよ。 違和感と痛みで夜は寝付けないし 歩いていても,違和感と痛みで落ち着かない。 で,ほっといたら治るかなぁ。と期待し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん