2009-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20090105182706

いい大学というのだから、

旧帝か早慶、甘く見てMARCH関関同立くらいは行っていらっしゃるのだろう。

かく言う私も「いい大学」と言われるところを出ているが、

自ら行動しない限り「いい大学」も「いい友人」も存在しないのだと進言しよう。

元増田嬢は日々をただ人の言うように、流されるように暮らしているだけということに何らかの疑問を抱き、記事を投稿したに違いない。

が、「そこからどうする?」

ただ「悩んでいる」と人に言葉を聴いてもらうことは容易だろう。

ただ「どうしていいかわからない」と日々の生活に流されていくのもたやすい。

だが、そんなところにただ立ち止まっているだけでは自分の欲しいものは手に入らない。

そういう経験があった私が言うのだから間違いない。

アニメの一節からの引用など笑われるかもしれないが、敢えて引用する。

「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。」

「悩んでいる」「何かやらなくちゃいけない」と言うことは誰にでも出来る。

そこから何をするにしても、

とにかくやってみるという事が非常に難しい。

勇気とかそんなものが必要とされる局面だ。

「やりたいこと探し」なんてリクルート社のプロパガンタに騙される必要は無い。

大学1年。まだまだ時間はある。

「やってみようかな」と思うことがあれば「You、やっちゃいなヨ!」とばかりに何でもやればいいのだ。

増田に書き込むくらいなのだから、PC周りの趣味くらいあるのだろう。

BLでも何でもいい。まずはサークルに飛び込んでみてはどうだろう。

2年生からサークルに入るなんて私の通っていた大学では別に珍しくもなんともなかった。

まずは手近なところから。

好きなことを好きなだけやってみろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん