2008-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20081227190544

行間が空き過ぎて滅茶苦茶読みにくい。途中で読むの辞めた

投稿する前に確認するを押せ

とりあえず、素人芸ってのに自分で参加せず正に金を払わない客をやってる奴の意見ってのはちょっとズレてると思うんだ

俺は学生時代、ずっと某所にネタを投下し続けた

ネタを投下する中で交流(ネタネタコラボ程度だけど)あり、成長(最初はMSペイントしか使ってなかった)あり、参加するからこその楽しみを知った

社会人になった途端にそういう事が休日ですらできなくなっていったから、ネット創作文化ってのは学生無職が大きな所を担ってるんだと思う

だからでこそ、俺は、学生無職ネット創作文化が好きなのにそこに参加せず、一部の上手い人はすごい!日本人はすごい!とか見当はずれな事言って枯れ木も山の賑わいの一本になろうとしない奴等がわからん

一部の上手い人だって、ヘタでも同じ世界に参入しようとする新しい芽や、仲間が増える事を待ち望んでる。派生するネタバトンリレーする走者が多くないと寂しいもんだ

マラソン大会は速い人も遅い人もいっぱい参加して賑やかだからいい

祭だ。祭は屋台がいっぱいあるから楽しげなんだ。企業が数社だけ屋台建ててるだけとか、例え客が多くてもどうよ?

敷居は低い方がいい。客が口うるさくない方がいい

そういう場所を俺は一箇所知っている。そこでは、今年作った創作物のまとめ大会が例年の如く行われている

今年はそこまで参加できなかったけど、俺もそろそろ今年の創作物をまとめようと思ってるし、来年も少しずつネタを作りたい

何故なら、参加しなかったら俺は住人ではなく客になってしまう

客はファンであって、仲間なんかじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん