2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216223638

僕は別に風俗関係者じゃないし、貴方意見には概ね賛成です。

「そういう経験」はふれて回るものではないと思いますし、聞いていて、気持ち良いものでもありません。

特定の相手がいるのに風俗店に行くのは、相手に対して失礼だと思いますし、女性の友達が風俗店で働こうとしたら、僕もとめることだと思います。

ただ、一点だけ。

汚い言葉を使うけど、公衆便所でしょ、要するに。

これは、良くないと思います。

決して綺麗とはいえない世界で働く彼女(彼)たちは、プロです。対価をもらうに値するだけのスキルを持っている人たちです。

比ゆが露骨になるかもしれませんが、食欲旺盛とはいえない人でも、素晴らしい料理を食べてみたい、と思うこともあるでしょう。三ツ星レストランに行って、一流のシェフ料理に、心から「美味しい」ということもあるでしょう。ただ腹を満たす、栄養を摂取する以上の行為が、そこにあるからこそ、産業としてなりたっているのです。

貴方とは「違う文化」で、正当な思想を持って、必死に働く人たちもいます。

そして、それに感謝する人たちもいます。

理解してほしいとまでは思いませんが、どうか、「公衆便所」だなどとは、言ってあげないでください。どうか、心にとどめておくだけで、それを言ってあげないでください。

  • うん、「公衆便所だ」とコメントするのを避けるべき程度は、 「風俗に行った」と人前でコメントするのを避けるべきと同じくらいだと思うね。 内心でどう思うかを強要する意図はな...

  • おっしゃることはよくわかります。 他にしっくりくる語彙がなかったので書いてみたのですが、やっぱり表現が汚すぎましたね。 修正しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん