2008-12-12

スピード違反は罪……だよね?

友人が旅行先でネズミ取りに引っかかったってことで、その事をmixi日記愚痴混じりで度々話題にしていた。

友人は熱狂的な自動車好きで、彼のマイミクにもそういった繋がりの友人が多い様子。そしてその日記には、自分は運が悪かったという論調で綴られている。そして他の友人たちがつけるコメントも、それに同調するようなコメントばかり。

確かにスピードを多く出す人はよくいるものだし、運が悪かったと言うのも事実なのだろうけれど、それを書いてしまうと言うのはさて、どうなんだろう。

  • その種の車が後ろからせまってきたら、法定速度維持モードに入る俺。 対向車線に乗りだして抜いていく人もいるけど、何のためなんだろう。

  • 直接実害でてないのは責めにくい。 酔って運転みたいな故意とは違って 知らず知らずスピード上げてた、ってのもあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん