2008-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20081203002526

産む機械」は、そもそも発言直後から謝り倒してて本人にも失言だと自覚ありましたよね。

なので自分の中では新品やサイフの例えを出す人と同列には語れないです。

いや確かに失言ではあるけど、辞任まで必要あるのかと疑問に思ったクチです。

微妙な違いなんですけど…。例えそのものもアレですが、例えを憚らない(様に見える)ことがもっと怖いです。

あと、宝石の例えは意味が分からないです…すいません。

記事への反応 -
  • 処女信仰の話では、新品とか新車とかとにかく女をモノに例えて自分を正当化する人が怖いなあ 上手い例えが思い浮かばないのですが「男なんてサイフだしww厚い方がいいだろwww...

    • 正当「化」じゃなくって、理解できない人のために例え話してるだけで、 正しい、正しくない、って理屈じゃなく、処女>非処女ってのはその人にとって確実に存在する価値観じゃない...

      • ども、元増田です 処女>非処女がその人の価値観だってのは理解してるんですよ。フーンて感じで 処女の初々しさ最高・童貞だから相手も処女がいい・非処女だと前の男意識してダメ...

        • そういえば「産む機械」ってのがあったなと思い出した。 あの時も、人を機械に例えた時点で侮辱だという意見と必ずしもそうではないという意見があったな。 ところで、宝石に例える...

          • 「産む機械」は、そもそも発言直後から謝り倒してて本人にも失言だと自覚ありましたよね。 なので自分の中では新品やサイフの例えを出す人と同列には語れないです。 いや確かに失言...

            • 「産む機械」は、そもそも発言直後から謝り倒してて本人にも失言だと自覚ありましたよね。 あれも、散々周りから叩かれた&謝らなければならない立場だったから謝っただけで、 自...

            • いまさらだが。 微妙な違いなんですけど…。例えそのものもアレですが、例えを憚らない(様に見える)ことがもっと怖いです。 っていう微妙な違いがよくわかんないけど…。 読む限り...

        • 新品の方がいいだろ→モノと同じ発想かよコエー! こういうの見るたびに疑問に思ってたこと訊いていい? 俺はやっぱ他人はモノと一緒だと思うんだよ。自分は他人になれないから、...

    • ここに書かれる分には何も怖くない。 面と向かって言われたら微妙だが。 ただ結局男の財布が厚い方がいいのは真理なんじゃないの? 薄い方がいいなんて変わり者だろう。 処女も同様...

    • いや、もっと本音が知りたい。例えそれが嫌な世界でも。

    • http://d.hatena.ne.jp/fishingsenyou/20080911 このエントリの考察で元増田に近い意見が述べられていたので。まず見てみて欲しい その上で、その考えは悪くないのだけれど今回の場合に適切な思考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん