2008-11-25

父親が心配

だいぶ前から頑固ではあったが、最近の父親の挙動に不安を覚える。

人の話を聞かなかったり、勝手に物事進めてたり、マイペース馬耳東風な祖父に似てきたなあと年を追うごとに思ってはいたが、リビングごみ箱勝手に捨てたと母から聞いた時は、本当に意味がわからなかった。

リビングごみ箱あれひとつだけじゃん。せめて代わり用意しとけよ。まだゴミになるようなごみ箱じゃねーよ。つーか不便じゃねーかおい。馬鹿か?しかも捨てた理由っていうのが、ごみ箱が横倒しになってたから捨てた、だと。意味わかんねーよ。立てろよ。不安定めな形状してんだから今まで何度も倒れてんだろうがよ。いい年して家庭内共用スペースのゴミも拾えないのかよ。ごみ箱とか生活必需品捨てるくらいだったら庭と物置小屋放置してるお前のガラクタからとりあえず処分してくれよ。無駄スペースなんだよ。物溜め過ぎのくせにそれ捨てるごみ箱捨ててんじゃねーよ。お前のガラクタよりゴミ箱のほうがよっぽど必要だよ。もう呆れて物が言えないよ。いい加減脱力するわ。

一人じゃなくて家族がいるんだから何かするときは言えって言ったのに。

年齢と共に人の話を聞けない傾向は増してくるんだろうか。

耳も遠いし、ボケてきたんじゃないかとかますます頑固になるんかなあとか、正直向き合うのがめんどくさい。

いい対処法とかこういう対応いいよーとか考え方変えようぜ!とか、人生経験豊富増田の誰か助けて。

  • 人生経験が薄い増田が来ましたよ。 まず、痴呆を疑うより老人性鬱とか脳機能障害を疑うべし。 考える力の低下を感じるなら脳トレとDSを与えて積極的に行うように働きかけてみる。散...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん