2008-11-21

転職広告って、なんでああもムカつくように作ってんだろうね?

●「社内SE年収700万♪、残業無し」

なに?社内SEが「ラクして大儲け」?「残業無いからラクだよ♪」ってか?

しかも最近じゃ「勤務地は原宿渋谷六本木」だって?

「こんなオシャレなスポットで働いてますぅ」とか、そういうこと?

それを、何かビッチがこっち向いてニタニタと気色悪い笑顔浮かべながら言ってんの!

オマエ仕事超舐めんな!!

●「うそっ・・・あなたの年収低すぎ」

テメーに何が分かるってんだ!そんな仕事でも立派に働いてる人間は沢山いるんだぞ!

人をバカにしてんだから、さぞかしオマエらはいい給料貰ってんだろうな!

そうやっていつまでも年収の低いヤツラを小馬鹿にしてればいいよ!!

・・・なんつーか、他人のやってる仕事に対する敬意みたいなのを一切感じないんだよな。

「あなたのやってる仕事は損ですよー、早く転職した方がいいですよー、そうすりゃ年収700万ですよー、残業も無いですよー、勤務地もオシャレですよー」って、まるでどっかの悪徳商法の勧誘みたいな。甘い蜜ばっか撒き散らしているっつー感覚

仕事は条件じゃねぇ!

そんな態度、一生懸命仕事に打ち込んでる人々に対してあまりにも失礼だ!!

今の仕事を貶めてまで勘違い転職クンを掻き集めようとするそのやり方には呆れるほか無い!

まぁ、どうせこんな転職広告に夢見るような輩は、所詮どの会社に行っても長く続かないんだろうな。

「ボクのやりたかったのはこんな仕事じゃない!もっと給料も良くて、残業も無くて、みんないい人ばっかりで、働き甲斐があって、ボクにピッタリな仕事があるはずだ!ゼッタイに!!」なんて糞甘い事ばっかり抜かして転職しまくって、でもどこの会社行っても上手く行かなくて「ボクがやりたかったのは(ry」の無限ループ

で、そんな幻想を売り物にして今の仕事ケチを付ける転職広告出すような会社は信用しない方がいいってこった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん