2008-11-17

草食?いやいや、現代人は忙しいよね。

http://anond.hatelabo.jp/20081116233029を読んで。

恋愛感情の欠如についてなんですけど。

考えられる理由をいくつか考えてみました!

恋愛をするようなエネルギーが心にない状態

エネルギーが他に向いている

例えば、仕事が忙しい・寝不足だ・やらないといけないことが詰まっているなどなど、

肉体的・精神的に他の事に打ち込みすぎて、「そんな余裕ない!」「仕事楽しいから、恋人じゃま!」ってなっている状態。

ちょっとタイムマネジメントをしてリフレッシュする時間を空けるといいのかもしれない。

そもそも恋愛エネルギーを向ける回路が断絶している・狭くなっている

恋愛をするようなアドレナリン溢れる環境から長く離れたために、

恋に対するやる気や、恋をするという感覚自体が退化してしまった状態。「ま、いっか。楽だし☆」

合コンとか、新しい環境やおしゃれで、感覚を刺激してあげないといけないかもしれない。

年齢・経験を経て、恋に落ちるラインが高度化している

これまで積んできた経験から、見る目が変わったり、シビアになっている状態。もっと高度な恋愛を求めているのかも。

外見や「ちょっといいひと」レベルではなくて、

もっと将来的に繋がるような想像力ある恋愛が良かったり。

まぁ、おそらくこんな風にきっぱり分けることはできなくて、複合的な要因がほとんどでしょう。

恋愛をすることで生活にハリが出る!恋いしたい!って思われれば、ちょっと行動してみたら良いと思います。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん