2008-11-06

mixi日記で気になること

mixi日記でいつも引っかかることがある。

コメントが多数―平均すると10以上―付くのは女のスイーツ(笑)日記中二病設定の人の日記ぐらい。

(不治の病で余命あと僅かと公言も早1年、mixiも事あるごとに入退会。病について誰も疑問を持っていない。)

それらの日記は充実してるわけでもないし、面白いってわけでもない。

チラシの裏に書いてろレベルの一言日記や構って系、綺麗事しか綴られていない日記

同じ身内繋がり(マイミクもほぼ一緒)でもっと面白く、読み手を意識した書き方をしている男の人もいるけど、

全くコメントが付いていない。むしろするのは自分ぐらい。

その両者が同じニュースについて書いた日記

女の方はマスコミ印象操作のままの一言日記、語尾は絵文字ふんだんでコメント10数件(ほぼ男から)。

理路整然と読み手を楽しませるように書かれた男の日記コメント1件よくて2件。

結局のところ書き手がいくら面白くしようと頑張ったところで、恋空感動する母集団が読み手じゃ無意味

余談だけど、女の人でマイミクがほぼ女だけの人もコメントは付かない。

女って人のにはあんまコメントしないよね。

適当に文字書けば男が寄ってくるから自分から行こうとはしないのか何なのか。

  • ただの妄想性人格障害じゃね?

  • mixiに限らず、言葉に反応するときは、釣合いを取りたくなる。 すばらしい文章にはすばらしい感想を。 面白い文章には面白い感想を。 ボケた文章にはツッコミを。 一言日記には一言感...

  • id:yas-toro:20081106:1225984826 こちらで指摘されたので一応補足。 自分も同じくついてたらラッキーぐらいな感じで、バトンもやったこともない。 むしろ踏み逃げという言葉自体に疑問を呈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん