2008-11-06

はてサを「ただのサヨク」と言わないで。

思想よりもシステムのほうが人殺してます。

d:id:hokusyuがここのブコメで書いていたわけだが。

http://b.hatena.ne.jp/hokusyu/20081101#bookmark-10639649

まー厨二病患者ってのはどこでもバカの割に口が減らないもんで、「大阪城を建てたのは秀吉ではなく大工だ」みたいな屁理屈をいうわけだ。

しかしd:id:chnpkが、ここで

http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20081101/1225541142

hokusyuさんはただのサヨク。←昨日からピーピー騒いでたのはこれが言いたかった。

と言っているのは、異議を唱えたい。「ただのサヨク」とか言わないでくれ。本当の左翼が可哀想だから。

hokusyuはサバイブのプロフィール画像でもグラムシ画像を使っているが、グラムシという人は、決して、

ちなみにぼくは機会平等だけじゃぜんぜんだめで、結果平等じゃなきゃいけないと思ってます。左翼なので。

こんな思考停止は言わん人だから。人生の多くを獄中で過ごしたので、自分で実践ができなかったという事情はあっても、自明だなんだと「自分が楽してサヨクぶれる小理屈」を捏ねるのとは対極の人だから。本当に、一緒にしたらグラムシに対する侮辱以外の何者でもないから、「ただのサヨク」という言い方は止めてやって下さい。

はてサというのは、ブクマで集団リンチする快を貪っていた低俗な、ファッション似非左翼シャンパン体制批判派だから。こんなのに比べればまだd:id:inumashのほうがまともに見えるくらいだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん