2008-10-21

夢を追うこと

最近、夢を実現することは大変だと痛感している。

大学3年生の頃にもなると、周りは就職活動を行い、自分だけがどうしてもその流れに乗ることができなかった。

自分の中に、このまま就職していいのか、という想いがどうしてもなくならなかった。

可能性はゼロではない。そう信じていた。

たしかに、決してゼロではない。今でもそういえる。

でも、実際に自分がやりたいことをやり始めると、その難しさにぶつかっている。

社会的起業なんていえば聞こえはいいが、自分が関わろうとしている分野はまさにこの分野である。

はっきりとしない仕事内容。安い給料。やりたいことやっているんだからすべこべ言うなといえばその通りだ。

自分に必要な能力がないことはよく分かっている。必要な知識が欠けている。

もちろん、日々勉強することが必要である。

ただ、これをやって何になるんだという不安に襲われる。

起業とはそんなことなのかもしれない。

今、自分を支えているのは単なる“想い”だけである。

形になるかどうかは、まだわからない。でも、やってみるだけの価値はあると信じている。

理想現実

不安を拭い去るには、やるしかない。想いを実現するには、やるしかない。

夢を追うことが自己満足にならぬように・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん