2008-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20081021032820

1%程度は夢を追ってかなう奴がいる。だから否定はしない。

しかしなぁ、もう少し、資本という物について考えた方が良い。

夢を叶えるためには、何かと資本がいる。にもかかわらず、能力や知識にしかクローズアップしてないのは夢が叶わない第1歩。

直接夢を叶える仕事をするのではなく、関連する仕事で割の良い仕事をしてスキルをためながら資本を貯めて。

ある程度資本が貯まってからイベントを打ったり、なんだりしながら、夢を叶えていかないとなかなか、資本の壁にぶつかって厳しいと思う。

金がなければ身につかないスキルとかもあるしね。

あとは、直接夢を叶える仕事をしながら であれば、どうやって、資本を得るか?資金担当はどうするか?

というのを早めに考えておかないと、イザというときに、資本が無くて、何かが足かせになってという事になりかねない。

歌手とかの芸能業にしろ、学生起業社長業にしろ、根本は一緒で。

資本技術広告交渉 この4つのスキルをまんべんなく身につけてないと成功することはなかなか難しいと思う。

一人でヤル必要はないので、これを分担してできる仲間を見つけることかと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん