2008年10月21日の日記

2008-10-21

アラフォーブームに関しては

それに乗せられた奴がいたかどうかは知らん。

俺はネットを使った紹介サービスを数社検討し、書類による審査と、そこそこ安価だった

駅恋に申し込んだだけなんだが?

当時普通彼女がいたりもしたが、結婚を考え、選択肢を増やしたいと思ったのでな。

なんか、特定のカテゴライズラベリングすんの止めてくんないか?

非モテリア充スイーツも要らない、そんなカテゴリー現実には存在しないし。

コミニュケーション不全なオタクが、そういうラベリングてしか攻撃できないんだなとしか見えないんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20081021235656

それは「格好良い趣味」というか「企業にとって役に立ちそうな趣味」だからだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20081021235108

全日制を3年。でも、拒食症になって3年の二学期から登校していなかったから出席日数足りなくなって。いや、出席日数挽回できたかもしれなかったんだけど、担任の先生の説明が母親に上手く伝わっていなかったみたいで。俺の母親は中卒だから、高校単位取得の仕組みとか、いまいちよく分かっていなかったみたいなんだよね。だから、「今から行けば卒業できるかもしれん・・・って言っていたような気がする・・・」みたいな、すごく曖昧な理解の仕方をしていて、最後には「あの先生の説明が下手やったんや」でおしまいだった。

留年したくなかったし体調も戻っていなかったら、通信制へ編入。そこで4年間。だから延べ7年高校生やってた、ってわけ。

ある程度単位が蓄積されていたから本当は1年通うだけで高校卒業できたけど、体調が回復しなかった、体調が回復したら母親(うちは母子家庭)が「はよ働け、この穀潰し」って罵るので仕事をし始めたらとんでもない肉体労働勉強なんかできる体力残らなかった(病み上がりでこれはきつい)、などが4年かかった理由。

当時は運転免許を持っていなかったから、スクーリング学校に通うのが億劫だったというのもあったかもしれない。電車で二時間かかるところに学校があったんだけど、地元には電車が走っていないから、まず始発のバスに乗って電車の駅まで30分かけて行く時点で、病み上がりの俺にはきつかったのかもしれない。田舎は車がないと何もできないからね。

全日制の高校時代は、進学校でね。結構上位の成績を取っていたんだけど、あっという間でしたわ。

http://anond.hatelabo.jp/20081021211956

リアルで抱えてる患者ならまだしも

赤の他人のために処方箋を書く義理って、なくね?

なにか書くのはシロクマメリットがあるときだろ。

シロクマ風に言えば「執着」か。

症例を直接見ずに病名ありきで解釈するのは素人仕事

将来的に起こることをある程度の幅をもって予測することも

臨床経験を積んだ人間ならできるだろうが、100%の予言は不可能。

だから社会心理学とか社会学で話を進めるのが戦略的にお利口なんだよ。

全部俺の妄想だけどな!

というかwおいっ

他人事だからさじも投げるwww

Re: http://anond.hatelabo.jp/20081021234501

なんだよ

せっかく加勢してやったのに

http://anond.hatelabo.jp/20081021234610

ユー・ガット・メールなんて映画があったねえ。

今となっちゃ地元のオバサンを抱きたいですか?」みたいなメールしか来ないけどw

ポジティブにネガティブ思考してみる

大きな希望や夢を持ち、それに向かって積極的に生きることができれば、それはすばらしいことである。

しかし、そんなポジティブ思考のもとに行動できる人ばかりではないし、どんなにポジティブに生きている人でも、どうすることもできないつらい出来事にぶつかって、一歩も前に進めなくなることは必ずあると思う。

そこで、あえて積極的にネガティブ思考してみてはどうだろうか。

この世の中、思い通りにならないことばかりだし、苦しみや絶望の連続である。そんなどうしようもない世の中を、とりあえず生き続けているだけで十分にすごいことで、うまくいかなくて当然だ、と。

このような究極のネガティブ思考から出発すれば、いろいろな問題がちっぽけに見えてくるし、些細な出来事にも喜びを見出せるだろう。

本当のポジティブ思考はネガティブ思考のうちにこそ生まれてくるのものではないだろうか。

アラフォーブームに関しては

広告代理店が露骨に仕掛けていたと思うけど。

流行ったからそれに乗ったんじゃなくて1から作り上げていった感じ。

今更ながら食品窒息事故のでーた 蒟蒻ゼリーとか

H18年 一年間の消防本部および救命救急センター対象として事故事例 両方の合計データ

もち      168件

パン      90

米(おにぎりも)89

魚介類     62

肉類      60

果物      60

寿司      41

アメ      28

団子      23

粥       22

流動食     21

蒟蒻ゼリー   11

こんにゃく   10

しらたき    4

ゼリー     4

食品による窒息事故に関する研究結果等について より

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/chissoku/index.html

gigazineの記事でも同じデータのあるけれど、変な抽出ランキング危険度とかイラッと来るのでシンプル

事故はやはり年寄り子供が多く、粥などもあることから嚥下能力の問題が大きいと思った

http://anond.hatelabo.jp/20081021234653

そういった雑誌を一切読まないので、誘導されてはいないんだが?

なんでもマスコミの誘導と総括して楽しいの?

典型的な「俺知ってるぜ」馬鹿オタクにしか見えないんだが?

うるさい

そんなことよりオナニーだ!

http://anond.hatelabo.jp/20081021234556

そんな積極的な増田ならmixiを改めて利用してみては?

趣味があるみたいだから,そのコミュオフ会とか。

あとは,地味に地元の同級生の女探し(現在の居住地をチェックして)とか。

まーーーったく人のこと言えないけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20081021234610

昔(10年くらい前か?)は「ネットで出会う=最先端・オシャレ」みたいなイメージ戦略がされていた時代もあったんだよ。

まだインターネットが「格好良い趣味」だった時代。


イメージ戦略がされていたかどうかは知らないけど少なくとも一般人にそんな認識無かったしインターネットが格好良い趣味だってイメージは一般的には無かったと思う。

anond:20081021232446

よく読むとそれ、DS発売以前のデータだね。

まだ一家に一台の時代。

http://anond.hatelabo.jp/20081021234104

俺は外見だけはえらく整っていて、「頭良さそう」って思われるような顔立ちなんだけど、そのせいか女が勝手社会的ステータスの高い仕事に就いているんだと勘違いしてくれて、第一印象のイメージだけはいつも最高なんだよな。でも、実際俺は高校生7年やってるし、現在無職。嘘ついても田舎だからすぐバレる。

そのことが分かったときの、女が引いていく様は本当面白いぜ。「イイ人見付けた!」って思った女が、急に「何だこいつ、馬鹿じゃん。それに無職だし」って思ったときの、急激に冷めていくトーン、場の雰囲気。いやー、分かりやす過ぎて痛快だわ。あんだけ笑顔振りまいて、必死になってトーク頑張って俺に興味示していた女が、次からいきなり無視だもんな。

http://anond.hatelabo.jp/20081021181156

相手は、外見的な特徴しかわからないけど、けっこうおしゃれな人。

カジュアル過ぎない綺麗目な服をいつも着てて、靴もたくさん持ってるみたい。

途中の駅で友達(らしき人)が乗ってくることがあるんだけど、その人と喋るときも、自分が喋るより聞く側って感じ。

本いっぱい読んでるから知的なのかな?

とりあえず、シンプルだけどちょっと可愛いレターセットで手紙書いてみます!

明後日は同じ電車に乗れる(はずの)日だから、今夜書いて、明日読み返して、明後日渡せたら・・・渡そう。

http://anond.hatelabo.jp/20081021234609

可哀想に、そうやって自己表現するしかできないんだね。

http://anond.hatelabo.jp/20081021234501

はいはい、そうやって、なんちゃって業界人を演じててなにが楽しいの?

傍から見て痛いだけなんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081021233539

でも,女性の知り合いがいるとちょっと面倒そうだね。

その点は大丈夫! 女性の知り合いなんてほぼゼロだから(泣

でももし仮にその知り合いの女性に見つかったとしても、それはつまりその女性出会いサイトで男探してたってことになるんだし、結局同じ穴のムジナじゃない? 気にしない気にしない(と思い込むことにした)。

まぁ,なくても会えるは会えるようだ。

まあそうだろうねー。別に仲良くなってからメールで送ったっていいんだし。

でもまあ、男性写真は公開してない人が圧倒的多数だし、少しでもアドバンテージになればいいなと思ってね。「写真のあるプロフィールのみ検索」とかもあるし。

http://anond.hatelabo.jp/20081021234104

見た目もてるということと、次のステップに進めるということは同義ではないんだと気が付け!

多分、金の切れ目が縁の切れ目。

リア「・・・芸能界辞めたい」

修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」

リア「・・・結婚したい」

修造「ぜんっぜん気持ち伝わって来ない!もう一回!」

リア「妊娠した!」

修造「はい今死んだ!今君のファン死んだよ!」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん