2008-09-26

ゲームラボ」を買ってみたら雨宮なんたらが全然空気読んでない件

成り行きでそういう雑誌を買ってみたわけですわ。んで、コラム雨宮処凛(「あまみかりん」って読むのな。「あめみやしょりん」とか適当に読んでた)がコラム書いてて、へーこいつもゲームに一家言あるのかと思ってたら雑誌趣旨ガン無視でプレカリアートプレカリアート唸ってやんの(笑)。おいこら微塵もゲーム関係ねーじゃねーか(笑)。ゲームの改造コード載せてる雑誌小泉改革蟹工船もねーだろ(笑)。他の連中は曲がりなりにもゲームやらアニメやらニコニコ動画やらそれっぽい話題を苦労して絡めてんのに、そういう努力自体はなっからやる気ゼロ徹頭徹尾読者をオルグする事しか考えてない。それでいて余所で書いてる事と内容はいつも通り。あんた、ほんとすげえよ!

いやまあそういう芸風で行くのは構わんけどさ、売り込む相手であるプレカリアートってのがその芸風を実社会で真似したらまともな仕事就けなくなるんじゃねーの?とか思ったりしつつ、えっち同人ゲームの紹介記事に心をときめかせるのであった。

  • ゲームラボ読むような連中はそういう話題好きだろうから良いんじゃ? ファミ通でやってたら空気嫁だけど(それ以前に載せないだろうけど)

  • あなたには雑誌の連載ページがどのように作られるのか、ぜひ知ってもらいたい。 普通は編集部内で「雨宮さんにいつもの話をしてもらう連載はどうか」「いいねえ、やってもらおう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん