2008-09-21

LG電子の対応について どうにも納得いかない件」が納得いかない件

LG電子の対応について どうにも納得いかない件

おそらく学生なんだろうけど、自分が知っていることは相手も知っていて当然、という子供っぽさが感じられるのが痛い。説明が足らないわ前後関係gdgdだわ、これでよく話が通じると思ったなw

学生にしても書きようがあるぞということで、エントリごと添削


自作PCパーツの修理対応なんてこんなもの?

先日、8ヶ月使ってきたLG電子モニターが壊れました。

購入した店にその修理を依頼したのですが、そのときの対応がどうにも納得いかず、

その件についてメーカーであるLG電子メールしました。

○月○日にメールしたのですが、×月×日現在、返信がありません。

日本製一般家電では迅速な対応が当たり前だと思いますが、自作PCパーツを扱う部署は

そうした意識に欠けているのでしょうか。皆さんは、返信無しなんて目にあったことあります?

以下、私がLGにメールした文面です。何かおかしいこと書いてるから返事遅いんですかね?

=================================== ご担当者

私は□□県□□市に住む△△△△と申します。
御社製品の修理対応についてご質問させていただきます

御社液晶モニターLG246WH??BNを、△月△日に○○という店舗
購入しました。そのディスプレイを8ヶ月の間、使用してきましたが、
先日*****という不具合が発生し、販売店舗に問い合わせたところ、
引き取り修理対応ということになりました。

販売店からは修理には1ヶ月を要すると言われたのですが、その間ディスプレイ
使用できないと仕事差し支えが出ますので、代替品を要求いたしました。
しかし、販売店は代価品は提供できない、できたとしても使い古しの
CRTモニターくらいで、それも自分で持ち帰れと言うのです。

また、修理後の製品の引き渡しは販売店舗で行うとも言われました。

こうした販売店舗の対応について、また御社製品の修理対応について、
以下の3点についてご回答をお願いします。

1.保証期間内の修理時、代替品の提供について

保証期間内に生じた不具合によって、長期にわたる修理が必要とされるのであれば
修理期間中は購入した製品と同等の代替品が提供されて然るべきだと考えております。
御社はこうしたケースにおいて、メーカー責任として、販売店舗に御社製品の代替品を
提供することを認めておられるのでしょうか?もし、代替品を提供していただけるのであれば、
私はどのような手続きをとればよいでしょうか?<

2.修理後の製品の受け渡しについて

販売店舗からは、修理後に帰ってきた製品店舗にて受け渡すといわれましたが、
御社に修理を依頼した場合、修理を依頼した顧客の自宅に修理品を配送する
ということはしてただけないのでしょうか?また、御社では電話一本で担当顧客宅に
訪問し、対応するということはしておられないのでしょうか。

3.LG電子としての販売店に対する対応について

私が質問させていただいてきた点について、御社と販売店舗との間に意見・方針の
相違などありましたら、LG電子様として販売店舗に対してどのような対処をして
いただけるのでしょうか?ペナルティを科すということはしていただけないのでしょうか?

以上3点につき、ご回答をお願いします。
(signiture省略)

===================================

店舗側の対応も、LGからの返信も、PCパーツだから緩く考えているところもあるんですかね。。


まぁ、もっと簡潔にした方がよいのだが、学生っぽさと元増田の主張を残しつつ、クレーマーっぽさを薄めるとこんな感じ。つーか、単にアレゲな主張ばかりになったわけだが。

ただ、一応元増田サポートしとくと、LGは修理期間中の代替機の貸し出しサービス保証の範囲でやってるみたいよ。

LG Electronics :: Product Administration

■代替機貸出しサービス 保証期間内で製品不具合が発生した場合、ご希望お客様には代替機をお貸出し致します。これによりお客様のご負担を軽減し安心して修理依頼をする事ができます。

最初っからここ通せば良かっただけだと思うけどな。

ただ、不具合が起こって泣き言を言うくらいなら、PC自作すんなよ、そもそもLGなんて選択するなといいたい。

ジサカーにとっては、保証の選択もスキルの1つ。特に値が張るディスプレイに関しては、どういった保証サポートがあるのか、それが実際にどう機能しているのかどうかくらいは調べておけ。

そして俺はさっきの地震にびびった。

記事への反応 -
  • 先日半年しか使っていないLG電子のモニターが壊れました. その修理についてどうにも納得がいかないので,メーカーへメールしましたが全く無視されています. 日本製の一般の家電...

    • LG電子の対応について どうにも納得いかない件 おそらく学生なんだろうけど、自分が知っていることは相手も知っていて当然、という子供っぽさが感じられるのが痛い。説明が足らない...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 の2008/09/12は2008/01/12の間違いです. 匿名ダイアリーに書き込むのは初めてで,修正しようと思ってもできなく,こんな形で修正...

      • ログインして自分の匿名日記一覧が表示されてる画面を開き、各日記のタイトル横にある青い鉛筆みたいなアイコンをクリックすると幸せになれるかも知れない。

    • 「意見」を送信する先が間違ってる。根本的に。それLGの対応じゃなくてその店の対応が悪いんじゃん。 まるで今話題の事故米を転売した問題を輸入運搬した船会社に文句つけてるような...

      • 同感。たぶん、現場の人が現場の判断でそういう対処をしたんだろうな。 メーカーとしてはこんなこと言われたって困っちゃう。だって知らないもん。 部品メーカーは基本的に代替品は...

    • メールを書いている時、保証書は見ていないんですよね? 保証の条件はどうなってます? 普通の保証だと、代替品は約束していないと思うんですけど。 修理中に代替品出すような保証だ...

      • >メーカー責任として,店は貴社の同じ製品を箱から開封し,これを使ってくれ,あとで展示品として使うからとか ごめんちょっと笑っちゃったw 購入したときの保証内容・契約内容...

    • 典型的なクレーマーですね……

    • 私はクレーマーではありませんので,あらかじめ素性をはっきりさせておきま す. □□県□□市に住む△△△△と申します. 「クレーマーじゃない、と言う人に限ってクレーマー...

    •  馬鹿すぎ。 壊れて困るような事に使ってるならLGみたいな安物じゃなくてそれなりの金額出して買えよ。 壊れるリスクを受け入れられないようなら自作なんかやめちまえ。 お前がや...

    • 代品貸すしてもらえるだけで、相当特別扱いされてると思うけどねえ。 例えば5万する掃除機を買ってすぐ壊れても、代品は借りられないわけで。 ディスプレイも、LGみたいなウンコみ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 知恵袋とか教えてgooとかに行った方がいいと思うよ。 あそこならなんでもかんでもメーカー悪しのお仲間がいるから賛同意見もらえるよきっと。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. いろいろ教えていただきありがとうございました.

      • メーカーに直に依頼すれば代替品のことは何も問題なかったわけですね. 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内の...

        • 車の修理ではないので、テレビやパソコンのモニタを修理に出したら代替品を貸してくれると言う話は国内のメーカーでさえ聞いたことがありません。 LG(「『LG電子の対応について ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080920202026 販売店通さないで自分でメーカー送った方が早い どっちみち販売店からメーカー送り 代替機出るかどうかは買うとき要確認やったねー 修理の対応は三菱...

    • △△△△ 様 いつも弊社製品をご利用頂き誠にありがとうございます。 LG Electronics Japon株式会社のお客様サポート担当のサムスンと申します。 このたびは、弊社製品『L246WH-BN』が故障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん