2008-09-16

ボーイズラブって何であんなに過激なエロがあるの

友達からボーイズラブの本(ギャグ)をかりたら面白かったから、他のも読もうと漫画小説を何冊が買ったら全部エロだった。

しかもその中に2冊がなんで規制マークついてないのって思うくらい激しいエロでぎょっとした。

少女漫画でよくエロが過激だって問題になってるけど、ボーイズラブも似たような現象なんだろうか。

ボーイズラブ好きの友達に聞いたら、今のボーイズラブエロ入ってないのを探すほうが難しいって言われたし…。

それって読者がそういう内容を望んでるから増えてるんだよな。

何かの雑誌であったボーイズラブ特集で、女性ボーイズラブを好むのは

「自分と関わりがないからファンタジーとして見れるから。あと女性エロよりも心理描写を好むからエロ目的で買う男性とは違うのよ!」

みないなこと書かれてたけど、純粋ファンタジーとか純愛を楽しんでるなら、必ずしもエロはいらないはず(作品によっては入るのはあるだろうけど)

なのになんで今のボーイズラブ業界エロが多いの?

本当に心理描写を好んでるんだったら、エロばっかの内容の本がこんなに多く出るはずない。

確かに男性向けのエロ漫画と比べると心理描写が細かく書かれてるけど、

すんごい不自然エロもあるし過激なものとかあるし。

別にボーイズラブエロを入れるなとは言わないけど、それにしたっておかしいくらいエロ多いよね。

何か無理やり鬼畜めいたことさせてるのとかあったし…。マゾ願望でもあるのこの漫画家

ボーイズラブ知らない人が、男同士を絡ませたエロ本でしょ?って言ってるのをよく目にするけど、

これじゃあそう思われてもしかたないよなあ…。

それに反論する人もいるけどさ、こんな現状じゃ説得力ないような。

もちろん純粋に心理描写を楽しむ人もいるんだろうから一概には言えないけど。

男性向けのエロ本は男好みの女ばかり書かれて面白くない。女性が描いたエロの方が面白い。でも男女だと生々しくて嫌。

そんな条件に叶ったのがボーイズラブだったんじゃないかなあ、って思えてならない。

つまり女性にとってのエロ本みたいな(限られた人しか読まないけど)

それにボーイズラブって規制がゆるいみたいだから、未成年の女も気軽に買えちゃうしね。

エロばっかのボーイズラブを好む人が

ボーイズラブを好むのは純粋だ、ファンタジーだから、とか言ってても、結局は綺麗事めいた理由をつけてエロが見たいんだろ?って突っ込みたくてならない。

「私はエロ目的ボーイズラブ買ってます!」って公言してるなら、まだこんな気持ちにはならないんだろうけど。

  • それは読む本を間違ってる。 男と男の恋愛物で、Hシーンが少ないのはJUNEっていうジャンル。 今のボーイズラブはHシーンばっかりだと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080916003003 今の現状じゃあBL=エロって思われても仕方ないわな。 エロばっか買ってるやつが 「私がBLを買うのは男性同士の恋愛が…」とか言われても 綺麗事に...

    • BLも男性向けも読むけど、BLのエロって大した事ないよ。 BLのエロが過激なのに規制されないと騒ぐ人は、男性向けエロを知らないんじゃなかろうか。 汁だく汗だく性器アップ乱舞(申し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん