2008-09-15

SO703i再起動が直らない。別機種に交換してほしい。

不具合発生と故障対応の状況。

2007年05月27日 SO703i機種変更(ドコモショップ)

購入後しばらくして、カバンから携帯を取り出すとPINコード入力画面になっていることが時々あり不審に思っていた。インフォメーションセンターに問い合わせの電話をしたが、再起動不具合情報の提供はなく、仕方なくそのまま使用していた。

発生頻度にはむらがあるが、日に何度も起きるわけではないので、不便を感じつつもそのまま使用

2008年02月02日 リアカバーに対策シール(ドコモショップ)

時間が取れたので、重い腰をあげてドコモショップに持ち込んだ。リアカバーと電池との間に隙間があり、接触が悪くて何かの拍子に再起動する場合があることを聞いた。原因が分かり、またその対策も施されたので、安心した。

しかし一方、ドコモショップに対策用の部品を常備しているくらいなら、なんで、連絡してくれなかったのかと残念に思った。

残念ながら、PINコード入力画面になっていることが時々ある。仕方なく、我慢して使用継続

2008年08月31日 故障取替え(ドコモショップ)

時間が取れたので、ドコモショップへ。再起動が直ってないことを告げる。

最初修理を提案されたが、再び足を運ばなければならないなど、これ以上時間をかけたくないので、交換を希望

同じ機種と取替えて貰った。

同じ機種でも交換してもらったのだから、再起動することはないだろうと思ったのだが、甘かった。

再起動する現象が発生した。

2008年09月13日 別機種への交換を希望(ドコモショップ)

別機種への交換を希望したが、規則でそれは出来ないとのこと。

修理で対応することしか出来ないと言われたが、納得できない。

話が平行線なので、帰宅

ドコモ故障相談窓口に電話し、ここまでの経緯を説明したが、同じく話は平行線で、責任者の方に話をさせてもらうようにお願いした。

2008年09月15日 113(故障相談窓口)

故障窓口の責任者の方から電話があって、今までと変わらない内容(故障修理対応)を提示された。

この機種は使いたくないので、交換して欲しいと主張したが、らちがあかず。

お客様相談窓口に苦情を訴えようと思っている。

でも、平日通時間しか開いてないんだよなあ。

  • http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000897/#6793310 裏蓋と電池の間にティッシュでも入れてみたらどうだ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080915151427 ありがとうございます。ご指摘の口コミは読んでいました。 電池パックと裏ブタとの隙間の件は、シールで対策が施してあり、原因は電池のガタツキではな...

      • 先ほどドコモ本社お客様相談窓口に電話し、苦情を訴えました。 要するに、SO703iの再起動の現象が直らないので別機種に交換して欲しい、と言う事です。 ドコモショップ、故障窓口の両...

        • 続編です。 anond:20080916181741 電話がかかってくることになっていましたが、その通り、夕方かかって来ました。 ただし、私は仕事でまだ帰ってなかったので、家族が話を聞いてくれました...

          • anond:20080917230736 3回対応しているのに直らないのであれば、機種を変更する対応になるだろうと電話が夕方あったそうだ。今日も電話の時間までに家に帰るのは無理だった。そんなこと言...

            • anond:20080918205636 ドコモXXの担当者から電話がかかってきたのは先週の金曜日の夕方。 再起動の発生するSO703iをSO705iに機種交換するという提案があった。 料金プランは変わります、とい...

              • 再起動の発生するSO703iをSO705iに機種交換するという提案があった。 料金プランは変わります、というところでもめた。 SO703iの代わりにSO705iってのは…代わりになるのかどうか微妙。 ...

                • > SO703iの代わりにSO705iってのは…代わりになるのかどうか微妙。 > もしSO703iが好きでその機種を選んだんならSO705iへの交換はすすめかねる。 NAZE DETSUKA?

                  • ドコモXXの担当者から電話があり、ようやく対応について聞くことができた。 今日はそのために早く帰ってきたようなものなのだ。 で、あちゃらの提示した結論。 再起動するSO703iの...

                    • ただの典型的なクレーマーじゃん。 文句があるなら裁判でもなんでもどうぞ。 メーカー側の立場から言わせて貰えばそこまでする理由も義理もない。 最近こういうクレーム客が増えて...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20080925182002 元増田です。続きを書きます。 コメントしてくれた方々に感謝してます。気付かされることが多々ありました。 本社の窓口はなかなか繋がらないので、...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20080925182002 むしろ当然の対応では? 機械に不具合があった。 なのに、別の機種に交換しても、その料金は取られ続ける。 それはどう見てもおかしくない? 自分が同じ...

                  • その好きなSO703iのデザインというのが外装デザインだけで、 SO705iや706iの外装にも納得してるなら交換してもいいと思う。 ただ、SO703iの細かい部分の作りや、UIデザインなどに惹かれた俺...

                    • 良いヒントを頂きました。 >ただ、SO703iの細かい部分の作りや、UIデザインなどに惹かれた俺には >SO705iはその後継機ではなく別の系統の端末に見える。 SO703iはソニエリの作品だが、SO...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん