2008-09-10

つまるところ問題ないのか、もうだめぽなのか

帰宅途中NHKラジオ聞いてたら汚染米の話してて、そもそもなんでそんなお米輸入したのかという話してた。

で、農水省が言うには、輸入したのは2003年、保管してたら食品の安全基準が厳しくなって食用米として売れなくなったので

工業用として2006年に売っぱらったらしい。

でも、それって2003年頃は食用として通用する米だったって事だよね。

カビはどのタイミングで生えたのかよくわからないけど、少なくとも農薬に関しては輸入されたときから含まれていたわけで

今更こんな騒いだところで、すでに数年前まで普通に口に入れてたんじゃないかとかなんか思ったんだけど、その辺番組内で触れなかった。どうなんだ。

  • あの毒性相当すごいみたいじゃないですか もうみんな肝ガンになったりして。 うちらは因果関係が立証できないと(損害)請求できないんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん