2008-08-27

これって恋愛なの?

オレは、増田男。増田を始めて数ヶ月のぺーぺー。

でも、今日、スゴく気になることがあったので質問させてもらう。

今日、海に行った。

2年くらい前に知り合って今も仲良くしてる女友達

そう、2人っきりで海に行くことになったのだ。

いちお、友達程度の付き合いなんだけど、なんか、こう、最近の出会う回数とか連絡する頻度とか考えると、友達の域を超えてるような気がしてね。

で、すごく気になるんだ。

こういうのって恋愛なんじゃないかと

実は、今回が2人で行動する訳ではないんだけど、なんか最近一緒に行動するときの目的地が変わってきたんだ。

なんていうか、こう、まるでデートみたいな。

知り合った頃も、今も、オレは恋愛意識していない。だから、2人であっても何かを感じる訳でもなく、食事したり、お茶しながらおしゃべりしたり、と。まぁ、人として普通の付き合いをしているつもりだった。ところが、最近は今回のように海だったり、高原だったり、動物園だったり、歴史景観の保存地区とか…。いわゆるデートスポット的な場所が多くなってきたんだ。

最初は楽しいから「よし!行くぞ!!」って今日の海に行くまでノリノリだった。

だけど、これって男女2人で、しかも友達程度の関係でやることなのか?って思い出したんだ。

今、オレに彼女はいない。彼女も独り身だ。

でも、昔はいた2人とも。

オレに彼女がいた頃、こういった遊びを良くしたものだった。

ただ一緒にいるだけでいいと思いながらも、色々なデートスポットを訪れた。

今日、一緒に行ったのは、あくまでも「友達」

でも、行き先は海岸。2人っきり。

やっぱりこれはデートになる。

彼女には、恋愛する気はあるのかなぁ?

社会人の2人なんで、ここで恋愛とかすると「結婚」とか意識されるだろうからなぁ。

と、考えていた。

オレは、彼女に近づくべきなのか、あくまでも友達として貫くべきなのか

頼む。みんなの意見を聞かせてくれ!!

  • 友達として貫いてください。

  • これって恋愛なの? まず増田がどうしたいかによるよね。見てる感じだとおそらく 「今のところ自分は恋愛って考えてないけど、相手がそう考えているとしたらイヤというほどのこと...

    • ありがとう。 完全に的を得ており、おどろいてます。 たしかに、何かきっかけないかなーと待っているのは事実。 そう、待っているのみ。 そこに「自分が何をしたいのか」が入って...

      • たしかに、何かきっかけないかなーと待っているのは事実。 そう、待っているのみ。 そこに「自分が何をしたいのか」が入ってない。 恋なのか友情なのか、悩む。 本当の所は相手...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080827050038 http://anond.hatelabo.jp/20080827205012 人生いろいろだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん