2008-08-25

PC妄想未来

1年後のPC

ノートはEeeが主流に。

SSD搭載機がより一般に好まれるようになる

2年後

SSDが常用記憶媒体の主流に。

HDDスレーブか外部で、数から十数TB積む位が一般化

4年後

ノートにおいてタッチパネルの一般化

小型デスクトップがより好まれるようになりATXの需要が減る

モニタ以外のあらゆる器機において無線が一般化する

無線充電の標準規格が確立する

低電力、低発熱化が進みノートは無音が常識

6年後

モニタ無線

デスクトップタッチパネル

マウスの需要が減る

光ディスクの需要が減り、大手企業ではDL販売が主流に

徐々に電源が無線化されていく

デスクトップにおいても無音が一般化

8年後

あらゆる家電において無線電源が一般的に

デスクトップなる物が一般的に使われなくなり、マルチタッチの小型ノートを使い大型テレビを操作する事がデスクトップの代わりとなる

12年後

小型ノートが使われなくなりケータイがそれらの代わりに

20年後

ケータイが使われなく電脳がそれらの代わりに

  • そういう感じだろうなぁとは思うけど、電源の無線化って技術的に解決できるんですか?

  • 前書いたのからもう1年経ってた http://anond.hatelabo.jp/20080825012354 ネットブック、SSDは結構普及した。 しかしSSDの値下がりは思ったより進まず、 来年内の「SSDが常用記憶媒体の主流に」は厳...

  • ので、昔した妄想のおさらい。 http://anond.hatelabo.jp/20080825012354 今になって見ると「Eeeが主流に」って何のこっちゃと思ったりもするけど。(多分「ミニノートが主流に」と言いたかったん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん