2008-08-03

ちょwおまwwwタブーだろそれwwwww

↓このエントリーにびっくり

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080803/p1

正直、ちょwおまwww消されるぞwwwwwと思った。

というのも、こういう事を言うやつは資本家の手先であって、一緒に働く仲間を売る行為であるとして確実に攻撃対象というか酷い目に会いかねない考え方である。というような雰囲気の団体は今の世の中であっても、たくさんあるからだ。いわゆる気合の入った、御用組合ではない、しっかりとした組合組織からはそう取られるだろう。消されるとかそういうのは"半分"冗談だとしても。

個人的には、d:id:fromdusktildawn氏の書いた内容には概ね同意なんだけど、いわゆる氷河期とかロスジェネとかそういう人達には、ガチ組合が必要だと思う。実際、そういうガチ組合はしっかりと少ないながらも存在していて、本当に労働者の味方になってくれている。今は組織力が落ちているから日本全体としては影響力はそうでもないかもしれないが、そういう組合があるからこそ、業務の安全が伴っていたりする事もある。だから100%否定してくれるなと思う。

fromdusktildawn氏という人が実際にどんな人かは知らない。年齢もどうやって生活しているのかもしらないが、この人はどれだけ経営者労働者の事を知っているのだろうか。マッチョ感覚から書いているのならそれはちょっと違うと思う。氏の考えが、現実には大切な考え方であったとしても、もう少し踏み込んで言いっぱなしにしないで書いて欲しいなあ。

この関連の話は、出来れば引き続き書いて欲しい。恐らく、反論は少なからずあるはずだ。今まで喰いついてきたような連中とは全く別の人達が喰い付くはずだ。ある意味、今まで喰いついて来た連中は全て雑魚。このエントリに喰いついて来る人達ほど大きな相手はいないだろう。

オンライン上で、fromdusktildawn氏のエントリを見て正面から、反論してくる組合の人はいるだろうか。

いないとすると、本当に日本組合は終焉を迎えているとしか思えない。

個人的には、トラの尾を踏んだのではないかと思ってるんだが・・・

  • タブーもなにもドラッガーが10年昔にいってたことをみんなにわかりやすいように書いてくれているだけじゃないの? そもそもなんで”労働”組合がここででてくるのか? 労働組合とい...

  • オンライン上で、fromdusktildawn氏のエントリを見て正面から、反論してくる組合の人はいるだろうか。 いないとすると、本当に日本の組合は終焉を迎えているとしか思えない。 http://anond...

    • 個人的には「ボケにツッコミをいれる日本文化」を尊重したいなー。 何度もいうけと「健康ネタのハッタリはやばいって。」 相手するのめんどくさくなって存在自体忘れてたけど。 ま...

      • 一つ追記。 ツッコミ出来る人はしといたほうがいいです。 でないとはてな自体が偽装サイトととらえかねません。 ちゃんとお笑いのポイントをついたツッコミ希望。

        • いろいろ思い出した。 ツッコミしたらトラバ拒否されたんだった。 だからはてながボケをほったらかしにする空気になったんだ。 ツッコミ不可。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん